|
ボーナス放出確率 |
設定 |
BIG |
REG |
機械割 |
1 |
1/228 |
1/441 |
95.9% |
2 |
1/214 |
1/385 |
99.1% |
3 |
1/198 |
1/357 |
102.8% |
4 |
1/188 |
1/338 |
105.7% |
5 |
1/181 |
1/325 |
108.5% |
6 |
1/176 |
1/318 |
110.0% |
|
パチスロ ウルトラマン倶楽部ST 解析攻略-「ウルトラマン倶楽部ST(サミー)」 |
|
初のCT機として登場した「ウルトラマン倶楽部」が復活。
「ウルトラマン倶楽部ST」はストック機能搭載のBタイプで20インチのドーナツビジョンを搭載。
最大の特徴は「ハイブリットバトル」と呼ばれるステージ。成立小役により技が異なり怪獣に挑む。
小役がボーナス放出を左右するため毎ゲームがアツイという感じで面白そうです。 |
|
■ボーナス放出契機 |
・チェリー成立時の解除抽選に当選(中段チェリー激アツ)
・スイカ成立時の解除抽選に当選
・チャンス目成立時の解除抽選に当選
・ベル・リプレイ成立時の解除抽選に当選(滑り時期待度アップ)
・純ハズレ成立時
・リプレイ4連時 |
|
|
■モードの種類(8種類) |
低確率モード
|
通常時最も滞在しやすいモード。 |
通常モード |
高確モードへの移行率が高い。角チェリー・リプレイで低確率モードへの転落抽選。
|
高確率モードA |
ハズレ時に転落率が高い。 |
高確率モードB |
ハズレ時に転落率が低い。 |
前兆モードA |
最大100Gの前兆後にボーナスを放出。
|
前兆モードB |
最大37Gの前兆後にボーナスを放出。リプレイ確率が上がるのが特徴。
|
前兆モードC |
最大37Gの前兆後にボーナスを放出。 |
爆連モード |
およそ82%でループする大連チャンモード。 |
|
|
■モードの移行率 |
低確率モード滞在時 |
ハズレ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A・B |
前兆B |
前兆C |
1 |
99.97% |
0.006% |
0.001% |
0.012% |
0.006% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
角チェリー時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
96.4% |
0.01% |
0.2% |
0.8% |
2.5% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
95.6% |
3.3% |
|
中段チェリー時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
46.7% |
0.2% |
3.1% |
12.5% |
37.5% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
34.2% |
50.0% |
|
スイカ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
29.7% |
25.0% |
37.5% |
6.3% |
1.6% |
2 |
3 |
4 |
28.1% |
3.1% |
5 |
6 |
25.0% |
6.3% |
|
チャンス目時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
55.5% |
0.8% |
25.0% |
12.5% |
6.3% |
2 |
3 |
4 |
54.4% |
7.3% |
5 |
51.0% |
10.7% |
6 |
49.2% |
12.5% |
|
スベリリプレイ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A・B |
前兆C |
1 |
97.6% |
0.4% |
0.4% |
1.6% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
・ベル・滑らないリプレイはモード移行しない。 |
|
通常モード滞在時 |
ハズレ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A・B |
前兆B |
前兆C |
1 |
0.006% |
99.97% |
0.001% |
0.012% |
0.006% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
角チェリー時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
23.3% |
72.9% |
0.4% |
0.8% |
2.5% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
72.1% |
3.3% |
|
中段チェリー時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
- |
43.8% |
6.3% |
12.5% |
37.5% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
31.3% |
50.0% |
|
スイカ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
- |
23.4% |
50.0% |
25.0% |
1.6% |
2 |
3 |
4 |
21.9% |
3.1% |
5 |
6 |
18.8% |
6.3% |
|
チャンス目時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
- |
43.8% |
25.0% |
25.0% |
6.3% |
2 |
3 |
4 |
42.7% |
7.3% |
5 |
39.3% |
10.7% |
6 |
37.5% |
12.5% |
|
スベリリプレイ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A・B |
前兆C |
1 |
- |
97.6% |
0.4% |
1.6% |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
リプレイ時 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆C |
1 |
6.3% |
93.8% |
- |
- |
- |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
|
・ベルはモード移行しない。 |
|
高確率モードA滞在時 |
小役別ボーナス放出率・移行率(全設定共通) |
小役・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
前兆C |
ボーナス放出 |
・ハズレ時 |
9.2% |
3.0% |
87.7% |
0.05% |
0.05% |
・角チェリー |
- |
- |
94.8% |
- |
5.2% |
・中段チェリー |
- |
- |
25.0% |
- |
75.0% |
・スイカ |
- |
- |
87.5% |
- |
12.5% |
・チャンス目 |
- |
- |
50.0% |
- |
50.0% |
・ベル |
- |
- |
99.8% |
- |
0.2% |
・リプレイ |
- |
- |
94.8% |
- |
5.2% |
・スベリリプレイ |
- |
- |
93.8% |
- |
6.3% |
|
|
高確率モードB滞在時 |
小役別ボーナス放出率・移行率(全設定共通) |
小役・移行先 |
低確 |
通常 |
高確B |
前兆C |
ボーナス放出 |
・ハズレ時 |
1.5% |
1.5% |
96.7% |
0.1% |
0.2% |
・角チェリー |
- |
- |
81.7% |
- |
18.3% |
・中段チェリー |
- |
- |
- |
- |
100% |
・スイカ |
- |
- |
50.0% |
- |
50.0% |
・チャンス目 |
- |
- |
25.0% |
- |
75.0% |
・ベル |
- |
- |
98.4% |
- |
1.6% |
・リプレイ |
- |
- |
98.4% |
- |
1.6% |
・スベリリプレイ |
- |
- |
62.5% |
- |
37.5% |
|
前兆モードA滞在時 |
小役別ボーナス放出率・移行率(全設定共通) |
小役・移行先 |
前兆A |
前兆B |
前兆C |
ボーナス放出 |
・ハズレ時 |
98.4% |
0.4% |
0.8% |
0.4% |
・角チェリー |
68.5% |
81.7% |
26.7% |
4.8% |
・中段チェリー |
- |
- |
50.0% |
50.0% |
・スイカ |
50% |
- |
25.0% |
25.0% |
・チャンス目 |
- |
- |
50.0% |
50.0% |
・ベル |
93.8% |
- |
3.1% |
3.1% |
・リプレイ |
87.5% |
3.1% |
6.3% |
3.1% |
・スベリリプレイ |
50.0% |
12.5% |
25.0% |
12.5% |
|
前兆モードB・C滞在時 |
小役別ボーナス放出率・移行率(全設定共通) |
小役・移行先 |
前兆A |
前兆B |
前兆C |
ボーナス放出 |
・ハズレ時 |
- |
98.4% |
1.6% |
・角チェリー |
- |
90.4% |
9.6% |
・中段チェリー |
- |
- |
100% |
・スイカ |
- |
25.0% |
75.0% |
・チャンス目 |
- |
- |
100% |
・ベル |
- |
93.7% |
6.3% |
・リプレイ |
- |
90.4% |
9.6% |
・スベリリプレイ |
- |
25.0% |
75.0% |
|
爆連モード滞在時 |
爆連モード滞在時ボーナス後モード移行率(全設定共通) |
低確 |
通常 |
前兆A |
前兆C |
0.4% |
18% |
25% |
56.6% |
|
ボーナス終了後 |
ボーナス終了後モード移行率 |
設定・移行先 |
低確 |
通常 |
高確A |
高確B |
前兆B |
前兆C |
爆連 |
1 |
0.03% |
0.01% |
64.0% |
18.7% |
1.57% |
9.4% |
6.3% |
2 |
57.0% |
25.8% |
3 |
52.7% |
29.7% |
0.4% |
7.8% |
4 |
52.7% |
30.5% |
7.0% |
5 |
59.0% |
22.7% |
8.6% |
6 |
66.0% |
21.1% |
7.0% |
5.5% |
|
|
|
|
■小役確率 |
小役確率 |
設定・小役 |
角チェリー |
中段チェリー |
スイカ |
1 |
1/95 |
1/1427 |
1/139 |
2 |
1/95 |
1/1427 |
1/138 |
3 |
1/93 |
1/1398 |
1/135 |
4 |
1/89 |
1/1327 |
1/125 |
5 |
1/82 |
1/1234 |
1/118 |
6 |
1/74 |
1/1116 |
1/110 |
|
|
|
■天井 |
|
|
■打ち方 |
通常時の打ち方
|
・左リールチェリー付きBER狙い
・スイカ出現で中・右リールスイカ狙い。(中・右共青7狙い) |
BIGについて |
・BタイプなのでBIG平均獲得枚数は270〜280枚程度。
・BIG中ゲーム数は20Gなので注意
・JACハズレ(1/1285)で爆連モードへの期待大 |
BIG消化手順 |
・1回JACインするまでは通常時と同じ。
・1回目のJAC後、中・右リール適当押し(スイカ狙いが良いのかもしれませんが滅多にスイカは落ちない気がします)
・中段ベルテンパイでベル。左リール適当押しでベル獲得。
・右上がりリプレイテンパイでリプレイ確定。ハズシは以下の通り。 |
リプレイハズシ |
・左リールに青7狙いでハズシ。
・残り8Gから順押し。 |
|
|
■3種類のステージ |
ステージは「ノーマルステージ」「ルーレットステージ」「バトルステージ」の3ステージ。
|
ノーマルステージ |
主な演出は小役ナビ、チャンス演出など。 |
ルーレットステージ |
数プレイの演出で連続するほどアツい。キャラクターは頻発するほどチャンス。 |
バトルステージ |
・チェリー、スイカ、チャンス目等の小役から主に突入。
・バトルステージは20G前後。
・ドーナツビジョン下部に「高確率モード」「超高確率モード」などの表示で期待度が変化。
・対戦怪獣によりボーナス放出期待度が変化。
・バトルに負けても復活パターンあり。
|
|
|
■バトルステージ 小役・攻撃技 |
バトルステージ中は成立した小役により攻撃技が変化します。
[期待度大]チェリー・スイカ・チャンス目時・・・スペシウム光線・エメリウム光線
[期待度中]ベル時・・・八つ裂き光輪・アイスラッガー
[期待度小]リプレイ時・・・キック
・ハズレ時・・・敵の攻撃
・法則崩れでボーナスの期待度がアップ。 |
|
|
■バトルステージ 対決期待度 |
ウルトラマン時
[期待度大]ゴモラ・エレキング・イカルス星人・キングジョー
[期待度中]ゼットン
[期待度小]バルタン星人
ウルトラセブン時
[期待度大]エレキング・ゴモラ・バルタン星人・ゼットン
[期待度中]イカルス星人
[期待度小]キングジョー
|
|
|
■高設定を見極める・ハイエナ |
かなり表が増えて見づらいページになってしまいましたが、注目すべき点は設定差のあるスイカやチャンス目やチェリーだと思いました。低確・通常モード時に移行率が設定により異なることや、通常時の小役確率が設定により異なるからです。
初当りの早いという台は目安になりますが、信頼度にかけるものがあります。北斗同様長時間勝負で小役を数えて小役確率を出すことも設定看破には重要かもしれません。 |
|
|